
カテゴリ: スポンサー広告


編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

テレ玉で生放送 さいたま市長選挙立候補予定者討論会

カテゴリ: 2013年さいたま市長選挙

さいたま市長選で公開討論会を生放送、30日テレ玉

 任期満了に伴うさいたま市長選(5月5日告示、19日投開票)で、テレ玉(さいたま市浦和区)は23日、立候補予定者4人によるテレビ討論会を30日夜に生放送すると発表した。

 討論会は、30日午後7時から同9時までの2時間。出馬を表明している大石豊氏(53)、清水勇人氏(51)、長沼威氏(63)、吉田一郎氏(49)が出演し、(1)清水市政1期4年の評価(2)地下鉄7号線延伸(3)新庁舎建設と大宮駅周辺開発(4)子育て政策(待機児童解消)(5)政令市さいたま市の将来像―をテーマに論戦を展開する。


 前回4年前の同番組は、質問に対して候補者がひとりずつ回答する形式でしたが、今回は〝朝まで生テレビ〟同様の混戦形式の討論会になるそうです。各候補の政治家としての本領が発揮されます。また、それぞれの主張の違いも明白になることでしょう。さいたま市民の皆様は是非番組をご覧になって、さいたま市の将来のために誰を選ぶべきなのか、ご一考頂けたらと思います。


編集 / 2013.04.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑

さいたま市議会 平成25年4月臨時会が4月24日に開催

カテゴリ: さいたま・埼玉の議会・行政

さいたま市議会、4月臨時会の日程が決まりました。
 ・4月24日が13時から、
 ・4月25日は10時から
 場所は浦和の市役所にある議場で行われます。議会を傍聴してみませんか?選挙には行くけど投票したらそれきりという方が多いことと思います。私は実際に何度か傍聴したことがありますが84ある傍聴席は数席しか埋まっていません。市議会は私たち市民の生活に直接関わってきます。形骸化しているように見える議会に緊張感を呼び戻すためにも是非足をお運びください。

 議場までは行けないという方にはインターネット生中継もあります。

さいたま市議会トップページ
さいたま市議会 インターネット議会中継

→ Read more...

編集 / 2013.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

大宮駅西口で市政報告をする吉田議員

カテゴリ: 2013年さいたま市長選挙

大宮駅西口で演説をする吉田議員
吉田議員が駅頭に立ち市政報告をしています。
これまでも北区選出の議員と言うことで、区内の各駅を回ってきた市議ですが、4月に入り市内全域に拡大して市政の問題点を訴えています。本日4/8は大宮駅西口でした。
完全無所属(政党には所属したことがない)の吉田議員はこれまで、ひとりでチラシを配りながらマイクを握っていましたが、今は支援の方に協力を頂き共に活動をしています。私も飛び入りで参加しました。

編集 / 2013.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

五代目

Author:五代目



吉田一郎議員を勝手に応援するサイト yosidaichiro.web.fc2.com
twitter アカウント
五代目 @tamotsu_the_5th
facebook
Tamotsu Fifth(五代目)



アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
