スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告


編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

帆足市議、切手大量購入・政務費二重請求問題 TBSで報道!! (2月10日放送 TBS Nスタ)

カテゴリ: 政務活動費問題

政務活動費(旧政務調査費=以下 政務費)の不正支出問題について、昨年夏から度々お伝えしてきました。なかでも帆足和之市議(浦和区選出=自民)による、〝アニメ切手大量購入 二重請求疑惑〟については重要な問題として、最近当ブログの中心的な話題としてきました。
その問題が、ついにテレビの報道番組に取り上げられ、2月10日に放送されました。
その番組は、TBSの「Nスタ」という平日夕方の大型報道番組です。
番組の内容は、帆足市議のインタビューは勿論のこと、彼の対極の存在として、6年間政務費を1円も受け取らずに活動してきた吉田一郎元市議も登場。二重請求疑惑について解説しています。

放送の情報を事前に知っいればTwitterなどでも告知したのですが、当日(それも直前)だったため出来ませんでした。
私は辛うじて番組を録画する事が出来ました。そこで、録画したこの番組をスライドショーにして、YouTubeにアップすることにしました。
ただし、画質はテレビ画面をデジカメで撮影したものなので実に最低です。ご容赦ください。



【関連リンク】
TBS Nスタ 2015年2月10日
[特集]なぜエリート議員が アニメ切手を大量購入 二重請求疑惑を追及!

川村準のブログ (2015年02月10)
さいたま市の政務活動費問題が、TBSにクローズアップされる!



地デジのテレビは画質は良いのですが、録画をしても、コピーするのに制約があるのが難点です。
アップした動画は、デジカメとボイスレコーダーで画像と音声をとり、PCに移して音声を編集。出来た音声に合わせて約200枚の画像を、一枚一枚貼り付けた物です。
デジタルな道具を用いて、やってることは非常にアナログという…実になんだかなぁ、っていう感じです。
関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2015.02.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

五代目

Author:五代目



吉田一郎議員を勝手に応援するサイト yosidaichiro.web.fc2.com
twitter アカウント
五代目 @tamotsu_the_5th
facebook
Tamotsu Fifth(五代目)



アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
