スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

大宮総合病院 プラザノース北側へ移転

カテゴリ: 病院建設問題

6月12日開会したさいたま市議会6月定例会で清水市長が、大宮総合病院がプラザノース北側の市有地に移転することを明らかにしました。

大宮総合病院を存続、北区役所隣に移転へ (埼玉新聞)

市長のツイッターより


 老朽化して耐震にも問題のある病院が近隣に移転することについては一見良いニュースと思えます。
 しかし、移転して病院の規模や診療科はどうなるのか?小児科のオールナイト診療は維持されるのか、また夜間の二次診療(入院や点滴など)は復活するのか?… などなど子供を持つ北区住民の自分としては大変気がかりなことばかりです。
 今行われている市議会の一般質問(6月17日から19日)で明らかになることでしょう。(吉田一郎氏が議会にいないことは大変残念ですが)
 
 北区の病院問題(これまでの経緯など)について今後時間を作って記事を投稿していきたいと思っています。


<追記>
 6月17日大宮総合病院移転について民主党 熊谷裕人議員の代表質問がありました。市議会の動画その部分を抜粋してYouTubeにアップしました。
 
 清水市長との質疑の内容は、やっぱり私の心配していることには踏み込んでいません。RFOとの交渉は継続中のようですが、せめて現状の医療体制が引き続き行われることを願っています。  
関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2013.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

五代目

Author:五代目



吉田一郎議員を勝手に応援するサイト yosidaichiro.web.fc2.com
twitter アカウント
五代目 @tamotsu_the_5th
facebook
Tamotsu Fifth(五代目)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。