スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

テレ玉で生放送 さいたま市長選挙立候補予定者討論会

カテゴリ: 2013年さいたま市長選挙

さいたま市長選で公開討論会を生放送、30日テレ玉

 任期満了に伴うさいたま市長選(5月5日告示、19日投開票)で、テレ玉(さいたま市浦和区)は23日、立候補予定者4人によるテレビ討論会を30日夜に生放送すると発表した。

 討論会は、30日午後7時から同9時までの2時間。出馬を表明している大石豊氏(53)、清水勇人氏(51)、長沼威氏(63)、吉田一郎氏(49)が出演し、(1)清水市政1期4年の評価(2)地下鉄7号線延伸(3)新庁舎建設と大宮駅周辺開発(4)子育て政策(待機児童解消)(5)政令市さいたま市の将来像―をテーマに論戦を展開する。


 前回4年前の同番組は、質問に対して候補者がひとりずつ回答する形式でしたが、今回は〝朝まで生テレビ〟同様の混戦形式の討論会になるそうです。各候補の政治家としての本領が発揮されます。また、それぞれの主張の違いも明白になることでしょう。さいたま市民の皆様は是非番組をご覧になって、さいたま市の将来のために誰を選ぶべきなのか、ご一考頂けたらと思います。

関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2013.04.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント

注目ですね。
個人的には

1)清水市政の評価は50点。
大宮駅東口の再開発のスピードが遅いことと予算が少ないから
2)地下鉄延伸は反対。赤字事業が目に見えている。
3)新庁舎が市庁舎ならマテリアル跡地に移転して新都心開発を進めてほしい。
大宮駅前再開発は現区役所移転による再開発の方向性はいいと思う。ただし現在の予算は少ないのとスピード感が足りない。大宮区役所跡もすぐ事業化できるようにしておくべき。4)民間の新規参入を積極的に行うべき。
5)都市規模にあった予算配分をして、北関東と東京の玄関口に相応しい都市作りをしてほしい。

[ 2013.04.28 12:48 | 匿名 | URL | 編集 ]

コメントありがとうございます

 コメントありがとうございます。ブログ管理人の五代目と申します。
いよいよ明日放送になります。さいたま市長選挙立候補予定者討論会。
私も、楽しみにしておりますが、特に地下鉄延伸問題。いまだに地下鉄延伸の計画、その実態について認知していない市民は相当数いるのではないかと思います。この番組、そしてこのたびの選挙を通じてこの問題が表面化してゆけばよいと思います。

[ 2013.04.29 08:41 | 五代目 | URL | 編集 ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

五代目

Author:五代目



吉田一郎議員を勝手に応援するサイト yosidaichiro.web.fc2.com
twitter アカウント
五代目 @tamotsu_the_5th
facebook
Tamotsu Fifth(五代目)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。