スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑

官製談合で逮捕の市職員 SNSで別の公文書偽造を告白

カテゴリ: 不正事務処理・官製談合事件

一年ほど前、コンビニや飲食店のアルバイトが、勤務中に起こした悪ふざけを自ら写真に撮り、ツイッターなどSNSに投稿するという問題が頻発し、企業イメージが損なわれたり、中には店が閉店に追い込まれるなど社会問題になりました。
私は当時、高校生(またはそれ以上)にもなって分別もつかないのか、と呆れた気持ちでいましたが、さいたま市の職員には、年齢的には立派な大人であるにも拘わらず、同じ種類の人間がいるようです。

2013年3月 田崎容疑者 FB

このFacebookの投稿は、前回、当ブログでも記事にした「官製談合・架空工事事件」のさいたま市職員=田崎容疑者のものです。
さいたま市では、2012年に発覚した大規模公文書偽造事件が起こっており、この職員も同年12月に減給10分の1(3カ月)の処分を受けています。
この投稿の内容が事実であれば、今回の逮捕容疑や懲戒処分を受けた問題とは直接関係はありませが、逆に言えば、それらとは別の公文書偽造を告白していると言えます。しかも、懲戒処分を受けた〝直後に〟です。
Facebookでは投稿した記事の閲覧に制限をかけることが出来ますが、この記事は「公開」の状態にあり、誰でも読むことが出来ます。〝現在も〟です。
また、彼はFacebookの職業を記す欄に〝さいたま市の主任〟であると明記しています。おかげで、この投稿が容疑者自身のものであると判断できたわけです。正直なことは結構なのですが、それは本業の書類作成の段階で発揮して頂きたかったと今更思う次第です。

【関連リンク】

官製談合事件 フェイスブックに投稿 容疑のさいたま市職員か
2014年10月16日付 毎日新聞
関連記事
スポンサーサイト

編集 / 2014.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑

コメント


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

五代目

Author:五代目



吉田一郎議員を勝手に応援するサイト yosidaichiro.web.fc2.com
twitter アカウント
五代目 @tamotsu_the_5th
facebook
Tamotsu Fifth(五代目)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。